『横浜駅SF』、ハリーポッター超え

『横浜駅SF』発売から2日が経ちまして、各ご家庭の本棚に増殖し始めているようですね。
みなさんの本棚、本がたくさんありますね。私の本棚はDVDばかりです。

さて、有隣堂伊勢佐木町本店さまで、ついに『横浜駅SF』の増殖が限界突破したようです。

天下のハリーポッターを抜き、みんなお困り開脚ストレッチをも抜き、
堂々1位です。

『横浜駅SF』の増殖はまだまだ止まらない!!!

横浜駅SFデジタルスタンプラリー店舗情報など

 本日、『横浜駅SF』無事に発売しました。
 そしてオリジナルグッズがもらえるデジタルスタンプラリーも開始!
 ポスターの場所やお店への行き方、年末年始の営業情報などをまとめたので、みなさんもチャレンジしてみてください。
 ツイッターでハッシュタグ(#横浜駅SFスタンプラリー)を探すと、行き方情報まとまってます。

★スタンプラリーとは★
『横浜駅SF』発売を記念した、横浜ビール×有隣堂×横浜駅SFのコラボ企画です。
 スタンプラリーには無料アプリ「WalkerTouch」のインストールが必要です。
 インストール方法など詳細はこちら→スタンプラリー概要へ



★何がもらえるの?★
KB_yokohamaekiSF_A5_a

 スタンプの個数でもらえるものが違います。
 景品を交換できる場所は3箇所。
 書店では交換できないのでご注意ください。

【D】驛の食卓 1F(桜木町)
【E】驛カフェ with ふくしまカフェ(馬車道駅)
【F】ブレンドマイスターカフェ or 創菜Patio(ホテルサンルート有明)
%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3

 スタンプを6個貯めて【F】ブレンドマイスターカフェ or 創菜Patio(ホテルサンルート有明)で交換をした場合にのみ、横浜ビールor横濱オリツルサイダー3本セットがもらえます。
 ラベルも種類が色々あるのでお楽しみに!
 ※交換はお一人様1回のみです
img_0252




★ポスターの場所と営業時間★
【A】有隣堂横浜西口店
  ⇒公式ホームページ
—–
 営業時間
 10:00~22:00
 12/31(土) 10:00~19:00
 2017/1/2(月) 9:00~22:00

 店休日
 2017/1/1(日)
—–
 横浜駅西口のジョイナスB1階(旧ダイヤモンド街)にあります。
 文庫本などが置いてあるコーナーを目指してください(サービスカウンターがある区画です)
20151201map_yokonishi

 検索端末が設置してある柱に貼ってあります。
img_0156img_0155




【B】有隣堂ルミネ横浜店
  ⇒公式ホームページ
—–
 営業時間
 10:00~22:00
 12/31(土) 10:00~19:00
 2017/1/2(月) 9:30~21:00

 店休日
 2017/1/1(日)
—–
 横浜駅のルミネ6Fにあります。
 レジカウンターのすぐ正面です。
img_0160




【C】有隣堂伊勢佐木町店
  ⇒公式ホームページ

 JR関内駅北口から徒歩5分もかからないかな?
 馬車道駅(みなとみらい線)からは徒歩10分の距離です。
 本館ではなく、別館のコミック王国にあります。
—–
 営業時間
 10:00~20:00
 12/17(土)~24(土)・29(木)・30(金) 10:00~20:30
 12/31(土) 10:00~19:00
 2017/1/2(月) 11:00~19:00

 店休日
 2017/1/1(日)
—–
img_0220
img_0221
img_0222img_0223




【D】驛の食卓1F
  ⇒公式ホームページ
  ⇒食べログ

 JR桜木町駅、馬車道駅 徒歩7分ほど。
 お店が休みの場合、景品の交換が出来ないのでご注意ください。※ポスターは常時貼り出されているのでスタンプはGET出来ます

—–
 通常営業
 昼の部:11:30~15:00
 夜の部:18:00~23:00
(お食事ラストオーダー22:00 お飲み物ラストオーダー22:30)

 12/30(金) 短縮営業
 昼の部:11:30~15:00
 夜の部:18:00~21:00
(お食事ラストオーダー20:00 お飲み物ラストオーダー20:30)

 12/31(土)~1/2(月) 休業日

 1/3(火) 短縮営業
 昼の部:11:30~15:00
 夜の部:18:00~21:00
(お食事ラストオーダー20:00 お飲み物ラストオーダー20:30)

 1/4(水) 以降、通常営業
 昼の部:11:30~15:00
 夜の部:18:00~23:00
(お食事ラストオーダー22:00 お飲み物ラストオーダー22:30)
—–

img_0187
img_0199
img_0200 img_0196
img_0181 img_0201
img_0202




【E】驛カフェ with ふくしまカフェ
  ⇒公式ホームページ
  ⇒食べログ

 馬車道駅1b出口直結です。
 お店が休みの場合、景品の交換が出来ないのでご注意ください。※ポスターは常時貼り出されているのでスタンプはGET出来ます

—–
 定休日:土・日・祝

 12/29(木) 短縮営業
 10:00~18:00

 12/30(金) 短縮営業
 10:00~18:00

 12/31(土)~1/5(木) 休業日
 
 1/6(金) 以降、通常営業
 8:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
 —–

img_0190
img_0191img_0192
img_0193

本日は土曜日なのでお休みでしたが、通常はこのような感じです。
cm161213-165245001
y_img08y_img09




【F】ブレンドマイスターカフェ or 創菜Patio(ホテルサンルート有明)
  ⇒ブレンドマイスターカフェ 公式
  ⇒ブレンドマイスターカフェ 食べログ
  ⇒創菜Patio 公式
  ⇒創菜Patio 食べログ
  ⇒ホテルサンルート有明レストランホームページ

 国際展示場から歩いて3,4分?
 ボウルカフェラテが美味しかった。

■ブレンドマイスターカフェ(1階)
—–
 営業時間
 10:00~24:00
<ランチ>11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
<ディナー>17:00~24:00(お料理ラストオーダー 22:30 お飲み物ラストオーダー 23:30)

★年末年始も休まず営業!★
—–

■創菜Patio(2階)
—–
 営業時間:
<モーニングブッフェ>6:00~10:30 (LO 10:00)
<ランチブッフェ>11:30~14:30 (LO 14:00)
<ディナー>17:00~22:30 (LO 22:00)
※最終入店は21:30となります。

 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
 ★年末年始も休まず営業!★
—–

img_0246
img_0247
img_0248

img_0249img_0250

 こんなかんじです。
 スタンプラリー開催期間は12/24~1/31まで。
 目玉景品の「横浜ビール」と「横濱オリツルサイダー」も横浜産で、横浜づくしのスタンプラリーです。

本日、発売!

本日、待ちに待ちに待ちに待った『横浜駅SF』発売日です。

さっそく、アニメイト横浜さまでは『横浜駅SF』が増殖しているらしいです。


※アニメイト横浜さまありがとうございます!

すでにWEB版を読了している方も多いかと思いますが、書籍版ではどどーんと加筆を行いました。
9万字だったものが15万字になっています。四章の四国編はWEBにはないストーリーで、さらに味のある新キャラも登場。
WEBとは違うものに仕上がっているので、ぜひ書籍版も読んでほしいです。

こちらは文庫ではなく、ちょっと大きいサイズの単行本です。
新文芸という聞き慣れない棚にあると思うので、恥ずかしがらずにカドカワBOOKSの『横浜駅SF』どこですか!
と聞いてください。

店舗別の特典もあるので、今から購入場所を決める方は要チェック!!
ここでしかゲットできない書き下ろしショートストーリーもあるぞ。
ショートストーリーは「仙台駅SF」「つくば駅SF」「名古屋駅SF」があります。
店舗特典まとめ

えーどうしよう、ちょっと出だしだけでも読んでから判断したいわ。
という方は、こちらでかなり試し読めます。
書籍とはちょっと違いますが。

では!

あとでスタンプラリーをやってきた記事などもアップします。

Kindle予約がはじまった

Kindleで『横浜駅SF』の予約が始まりました。

★Kindleで予約はこちら!
kindle

電子の特典として、『横浜駅SF』が生まれるきっかけになった元ネタツイートまとめ「横浜駅SF前夜」が収録されています。
kindleで買って『横浜駅SF』をクリスマスと正月に読みふけってください。

横浜駅の横浜市営地下鉄改札口を大胆にジャック中!!

横浜駅 横浜市営地下鉄改札口に、4つの柱があります。
ドーンとデカい柱です。
この4つを……

cm161219-135451014

『横浜駅SF』がジャック中
です。

cm1612193

cm161219-135525020

cm161219-135546026

立ち止まってみなさんから頂いたコメントをじっくり読んでいる方もいて、とても嬉しい限りです。あのおっちゃんが画面前からいなくなるまでの待ち時間なんか屁でもありませんでした。

サイネージは12/19(月)~12/25(日)までの1週間流れています。
ぜひチェックしてみてください。

『横浜駅SF』物理本 店舗特典まとめ

特典は電子だけではありません。
湯葉先生が書き下ろしたショートストーリーやステッカーがもらえます。

◆メロンブックス◆(ショートストーリー)
「つくば駅SF 秋葉原から仮想世界への接続体験 ― Tsukuba Experience ―」
メロンブックス特典
購入はこちら!

◆アニメイト◆(きせかえカードステッカー)
アニメイト特典
購入はこちら!

◆ゲーマーズ◆(ショートストーリー)
「仙台駅SF 和やかな車内に、穏やかな終末を」
ゲーマーズ特典
購入はこちら!

◆とらのあな◆(ショートストーリー)
「名古屋駅SF ユニモール地下要塞と第七号巨大ヒト型兵器」
とらのあな特典
購入はこちら!

◆COMIC ZIN◆(イラストカード)
COMIC ZIN特典
COMIC ZIN公式サイトはこちら!

◆ブックカバー◆(全23店舗でもらえます)
特製ブックカバーオモテ
ブックカバーがもらえる店舗まとめはこちら!





※注意※
・特典はなくなり次第終了です
・お問い合わせは、各店舗へご連絡いただきますようお願いいたします

横浜あたりで『横浜駅SF』(物理本)を買うと、特製ブックカバーがもらえます

『横浜駅SF』含め、第1回カクヨムWeb小説コンテスト大賞作品がもうすぐ発売です。(『ヒーローは眠らない』は絶賛発売中!)

『横浜駅SF』はタイトルにちなんで横浜での展開を盛大におこなっています。
 そして今回、横浜あたりの書店で『横浜駅SF』書籍を購入した方に、特製☆ブックカバーをプレゼント!
 ※配布方法は店舗により異なります。


特製ブックカバーオモテ特製ブックカバーウラ




 このカバーがもらえるのは……限定23店舗!


 有隣堂伊勢佐木町本店(地図 店舗リンク
 有隣堂横浜駅西口ジョイナス店(地図 店舗リンク
 有隣堂ルミネ横浜店(地図 店舗リンク
 有隣堂戸塚モディ店(地図 店舗リンク
 有隣堂東急プラザ戸塚店(地図 店舗リンク
 有隣堂テラスモール湘南店(地図 店舗リンク
 有隣堂厚木店(地図 店舗リンク
 有隣堂アトレ川崎店(地図 店舗リンク
 有隣堂町田モディ店(地図 店舗リンク
 有隣堂グランデュオ蒲田店(地図 店舗リンク
 有隣堂ヨドバシAKIBA店(地図 店舗リンク

 あおい書店 上大岡店(地図 店舗リンク
 あおい書店 横浜店(地図 店舗リンク
 アニメイト横浜(地図 店舗リンク
 ゲーマーズ横浜店(地図 店舗リンク
 コミックとらのあな横浜店(地図 店舗リンク
 天一書房 日吉店(地図 店舗リンク
 ブックエキスプレス ディラ大船店(地図 店舗リンク
 ブックエキスプレス 横浜南口店(地図 店舗リンク
 丸善 横浜ポルタ店(地図 店舗リンク
 メロンブックス横浜店(地図 店舗リンク
 八重洲ブックセンター京急百貨店上大岡店(地図 店舗リンク
 リブロ横浜ジョイナス店(地図 店舗リンク




 ブックカバー以外にも特典情報(書き下ろしショートストーリーとか)はあります。
 他特典は、また後日!


 ↓ポチッと押したらこっちの地図がしゅーんっとズームしてお店の場所がわかるとしたかったのですが、難しくて断念しました。
  なので、だいたいの場所だけ。

Basic Google Maps Placemarks error: JavaScript and/or CSS files aren't loaded. If you're using do_shortcode() you need to add a filter to your theme first. See the FAQ for details.





※注意※
・特製ブックカバーは、なくなり次第終了となります
・非売品ですので、転売・オークションへの出品はご遠慮ください

12/15(木)発売の横浜ウォーカーで、スタンプが1個ゲット出来る件

12/15(木)発売の横浜ウォーカー2017年1月増刊号に、横浜駅SFスタンプラリーの記事を載せてもらいました。
表紙はこれ。かわいかろう。
yw1701_h1_rgb

Amazonからの購入はこちら
カドカワストアからの購入はこちら

クリスマスからスタートするスタンプラリーのスタンプが、この記事のなかで1個ゲットできちゃいます。

ウォーカータッチの横浜駅SFスタンプラリーページが公開されるのはもう少し先ですが、横浜ウォーカーを買っておくとスタートダッシュが出来ますね。

横浜駅SFデジタルスタンプラリー詳細は、こちらをチェック!

横浜駅SF電子特典まとめました

『横浜駅SF』の電子書籍特典のお知らせです。
物理本だけでなく電子書店でも色々な特典をご用意しているので、電子版を考えている方はお得な特典をチェック!

◆全電子書店
特典① ⇒ 「横浜駅SF」前夜
横浜駅SF誕生のきっかけとなった湯葉先生のツイッターネタをまるっとまとめました。

◆BOOK☆WALKER
特典① ⇒ 「横浜駅SF」前夜
横浜駅SF誕生のきっかけとなった湯葉先生のツイッターネタをまるっとまとめました。

特典② ⇒ 大賞7作品すべて購入でコイン10倍
キャンペーン終了までに対象作品を全冊購入いただいたユーザーには、キャンペーン終了後コイン10倍をプレゼント!

特典③ ⇒ 湯葉先生のサイン入り、デジタルピンナップイラストデータ

です!

また、電子書店ではただいま、第1回カクヨムWeb小説コンテスト大賞7作品を一挙試し読みできる無料の電子書籍「カクヨムマガジン vol.1」を配布中です。
試し読んで気になったら他の作品もぜひどうぞ!
第1回カクヨムWeb小説コンテスト大賞7作品を一挙試し読みできる無料の電子書籍「カクヨムマガジン vol.1」と電子書店へのリンクはこちらから

スタンプラリーに参加して、横浜ビールやオリジナルグッズをもらおう!

オリジナルグッズがもらえるキャンペーンです。
スタンプラリーの方法や、景品の交換場所についての詳細は、また後日更新します!!
とりあえずスタンプラリー設置店舗ともらえる景品だけ……

発売日12月24日(火)より1月末まで、デジタルスタンプラリーを行います。
もらえる景品は3種類!

◆スタンプ2個◆
湯葉先生の書き下ろしショートストーリー付きクリアファイル
クリアファイルサンプル

裏面のショートストーリーのテーマはもちろん『横浜ビール』です。
A4サイズで表面はカバーイラストの大きいバージョンになっています。“持っていたら横浜駅系な人間になれる気がする”を目指しました。

◆スタンプ3&4個◆
横浜駅SFオリジナルカード
KB_yokohamaeki_suika_a

普通のプラスチックカードなので、決済やチャージは出来ません。間違えてピ、としないようにしてください。
ちなみに作中の Suika は体内埋め込み型なのでカードではありません。

◆スタンプ5&6個◆
横浜駅SF特製ラベル付き、横浜ビールorサイダー
ビールサンプル

数量限定です。
未成年者には問答無用でサイダーですが、お酒を飲めない方もサイダーをどうぞ。
ビールをお渡しする際には年齢確認する可能性もあるのでご了承ください。

しかも……
スタンプ6個たまったぞ~と、コンプリートした状態で有明まで行くと、
通常1本のところが3本セットになります。3本ももらえます。
ラベルは3種類作ろうかどうか、考え中です。

ここで、「スタンプ2個も貯められないよ~」という方にアドバイス。
スタンプラリー参加店舗の有隣堂(西口&ルミネ店&伊勢佐木町)で『横浜駅SF』を購入して、そのまま横浜ビール経営のカフェに行けばいい
のです。それで2個貯まりますから。
しかもこの有隣堂3店舗で購入すれば、特製「巻きますか?」ブックカバーももらえるので。お得!!
また、横浜ビール経営のカフェでは、別に飲食をしなければいけないわけではありません。スタンプ用のポスターは外にあるのでね。
しかし『横浜駅SF』の書籍をお持ちの方には嬉しい割引サービスも考えているとのことだったので、休憩がてら立ち寄ってみてください。

★スタンプ設置店はこちら★
A 有隣堂 横浜駅西口コミック王国
B 有隣堂 ルミネ横浜店
C 有隣堂 伊勢佐木町本店
D 驛の食卓 1階(桜木町/関内)
E 驛カフェ with ふくしまカフェ(馬車道駅直結)※食べログに飛びます
F ブレンドマイスターカフェ or 創菜Patio(ホテルサンルート有明)
F 「横浜ウォーカー」1月増刊号 誌面内(12/15発売)

Fのスタンプは、「ブレンドマイスターカフェ or 創菜Patio(ホテルサンルート有明)」と「横浜ウォーカー1月増刊号 誌面内」どちらからでもゲットできます。
有隣堂まで行くのはつらいよーという方は、横浜ウォーカーからどうぞ。ちなみに表紙は綾瀬はるかちゃんです。すごくかわいい。